資料請求・お問い合せ

ブランディング用語集

ブランドスローガン

ブランドのコンセプトや世界観を一言で表現したコピー。広告などのコミュニケーションで使用されるだけでなく、社内、組織内で、自分たちが何者なのか、どこを目指すのか、どういう気質の企業なのか、などを共有するのにも役立つ。コンセプトのすべてを一言では言い尽くせないので、目指す社会、自らの気質、提供する価値などに絞って表現されることが多い。日立の「Inspire the Next」は日立の姿勢を表すコーポレート(グローバルにはグループ)ブランドスローガンであり、インテリジェンスの「はたらくを楽しもう」は働き方の提言をしているコーポレートブランドスローガン、「世界一の時間へ」は野村不動産のマンションブランド、プラウドの提供価値を表す事業ブランドスローガンである。VIの要素のひとつとして、ロゴやシンボルに付帯させて使用する場合と、切り離して使用する場合がある。

お問い合せ 資料請求 ページのトップへ