Services サービス紹介

ブランドスローガン開発

伝達力・共感力あるメッセージがブランド力向上に寄与

ブランドスローガンは、コンセプトや想いをひと言で表現したもので、ひと言であるがゆえに、そのブランドが最も伝えたいことを表現したワードである必要があります。グラムコでは、コンセプトに基づき、伝達力・共感力の強い魅力的なメッセージ開発をサポートします。
※コンセプトが明確化されていない場合は調査・コンセプト開発からお手伝いしています。

スローガンの特徴
  • ブランドのコンセプトをひと言で表現
  • ブランドロゴに付帯することが多い
  • 内部関係者にとっての掛け声として一体感醸成に寄与する
事例:Sojitz Group

双日株式会社は、それぞれ長い歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社をルーツに持ち、120年以上にわたって多くの国と地域の発展をビジネスという側面からサポートする総合商社。

企業理念:「双日グループは、誠実な心で世界を結び、新たな価値と豊かな未来を創造します。」