About us グラムコとは

グラムコ出版物

グラムコは、ブランディングの重要性を企業や社会に理解して戴くために、
あるいはブランディングメソッドを判りやすく解説するために、セミナー活動とともに、出版活動を行って、 数多くの著作を世に送り出しています。

探求メジャーブランドへの道

山田敦郎 著
税務経理協会より
2004年10月発売
定価1,200円(税別)

お買い求め

メジャーブランドへの第一歩は、この本の中にある!「モノを売りたい」「お客様に好感をもたれたい」「世界の企業と戦っていきたい」…。豊富な経験を踏まえてブランドの基本コンセプトのつくり方や具体的な構築方法を、事例とオリジナルイラストでわかりやすく伝えます。

目次

  • どうしていま、ブランドなのか?!
  • ブランド形成の3大要件とは? そしてBIとは?
  • ブランド体験と、そのコンタクトポイントとは?
  • ブランドの構造とは? ワンブランドとマルチブランドとは?
  • ブランドデザインとは? クリエイティブブランディングとは?
  • インターナルブランディングとは? ブランドブックとは?
  • 実践。ブランディング道場