About us グラムコとは

グラムコ出版物

グラムコは、ブランディングの重要性を企業や社会に理解して戴くために、
あるいはブランディングメソッドを判りやすく解説するために、セミナー活動とともに、出版活動を行って、 数多くの著作を世に送り出しています。

ブランド進化論

山田敦郎+グラムコブランド戦略研究班 著
中央公論新社より
2008年6月10日発売
定価2,000円(税別)

お買い求め

「企業の未来はブランディングにある!」他では絶対に知ることのできないようなブランディングの現場を、国内外を含めた数多くの綿密な取材に基づき構成しました。日中韓欧米25の物語を、ブランドの変革、創造、育成、着床、伝達、共有という6つのテーマから捉えた事例紹介・分析集です。「ブランドで進化する」、「ブランドが進化する」、両方の事例を捉えた一作となりました。

ブランディングがマーケティングと同列に語られ、一般化する中で、ブランディング手法も高度化、多様化の一途を辿っています。また、ブランディングは世界で同様の発展、深化が進んでいます。ブランド戦略の最新形を、成功事例を通して学んでください。なおグラムコ本としては、2004年10月の『探求メジャーブランドへの道』(税務経理協会刊)以来、およそ3年半ぶりの出版となります。本年7月末には、中国で新しい本の出版も実現しました。

目次

  • ブランドを変革する Brand Innovation
  • ブランドを創る Brand Creation
  • ブランドを育てる Regional Branding
  • ブランドを着床させる Brand Implantation
  • ブランドを伝える Brand Communication
  • ブランドを分かち合う Internal Branding / CSR Branding