About us グラムコとは

グラムコ出版物

品牌全视角

山田敦郎 著
上海人民出版社及び格致出版社より発売
2007年発売
定価(日本円換算)1500円(税込)

お買い求めを希望される方は、グラムコまでお申し込みください。
現在でこそ中国企業の経営者はブランド戦略の重要性を熟知しています。 しかし出版当時は、中国企業の経営者も、日本企業の現地経営者ですら、 その重要性どころか必要性すら感じている人はごく一部でした。
本書は、2004年に日本で発売された「探求 メジャーブランドへの道」を下敷きに して、中国市場の状況を踏まえた分かりやすい事例を付けるなど、中国市場と 中国人のためのブランド入門書として発売しました。現在では、多くの経営者が ブランドの参考図書として愛用しています。

目次

  • 第1章 品牌战略为什么炙手可热
  • 第2章 品牌构筑的基本概念
  • 第3章 品牌体验/品牌接触点
  • 第4章 品牌构造
  • 第5章 品牌设计
  • 第6章 内部品牌构筑
  • 第7章 欧美日的品牌战略
  • 第8章 品牌战略在中国
  • 第9章 如何进行品牌构筑
  • 第10章 品牌构筑和企业社会责任的关系
  • 附录1 格拉慕可品牌意识调查部分统计结果
  • 附录2 格拉慕可品牌用语辞典