Work 実績紹介

Jストリーム

J-stream

プロジェクト概要

動画配信のパイオニア企業であるJストリームの創業10周年を契機としたブランド再構築プロジェクト。動画配信やインフラ提供に留まらない自らの業態の再定義と、今後のあるべきスタイルの確立を目指した。
グラムコは、ITコンサルティング会社のスカイライトコンサルティングと協業しながら、リサーチからブランドコンセプトの確立、ブランドブックおよび新VIの開発まで一貫して行った。

コンセプトが出来た時点で、まず社員一人ひとりの名前を印字したブランドブックを配布し、意識付けを図った。そして10周年の周年イベントにて新ロゴを発表し、世の中に新しいJストリーム像を印象付けた。

新しいVIは2枚のフィルムで構成されており、それぞれで「受け手のことを考える」「もっとを追求する」というJストリームのスタイルを表し、2枚のフィルムが重なることによって2つに込められた意味が合体して「もっと素敵な伝え方を」がメッセージされるという思いを込めている。