社団法人日本観光振興協会による首都大学東京での寄付講座で、「観光・地域ブランディング手法について」と題して、弊社代表山田が、観光・地域ブランディングに関する講演を行いました。
グラムコグループ(東京)は、年内12月28日(金)まで業務を行います。
12月発行「PAPER'S 42号」で取り上げていただいたのは、今年9月にリニューアルオープンした、銀座・和光の別館「WAKO ANNEX」のパッケージです。
グラムコのブランドチームが、ブランドにまつわるニュースやユニークな情報を発信するFacebookページ「ぼくらのブランド研究室」(https://www.facebook.com/Gramco.brand)を開設いたしました。
グラムコは、Japan Brand Renassance活動の一環として、NPO法人のブランディングサポートもさせて戴いています。
TOMAコンサルタンツグループが開催する中小企業支援セミナー(有料)で、9月19日(水)、当社代表の山田が、「中小企業のブランディング、7つの法則」と題して、2時間の集中講義を行いました。
2012年9月13日、名古屋のクレストンホテルで開催された、中部化粧品工業会の集まりで、山田が「ブランド戦略最新事情」と題して、老舗・中小企業から中国におけるブランディングについて講演しました。
タイトルは『第18回:地域のブランド化を考える-3 場のブランディング取り組み事例』です。
中小企業支援パッケージサービス「SBP」は、ご好評につき提供期間を2013年3月
末まで延長します。
タイトルは『第17回:地域のブランド化を考える-2 名護市のチャレンジ』です。
第1回沖縄地域ブランド化基礎講座で弊社顧問の濱田逸郎が講演しました。
タイトルは『第16回:「地域のブランド化を考える-1 スカイツリーの客は浅草へ」』です。
タイトルは『第15回:『これが老舗の生きる道3+α』』です。
長い歴史を誇る老舗も、今が生まれ変わる時であると説いています。
2011年3月11日に発生した東日本大震災は、津波による大勢の犠牲者を出すとともに、福島第一原発の事故により、今も人々に不安を与え続けています。
グラムコ及びグラムコグループは、今年2012年3月9日、創立25周年を迎えることとなりました。
新年明けましておめでとうございます。