Identify you Magazine Vol.08
スペースブランディング(空間設計)の後編です。専門チームである、グラムコ上海 北京分公司の江藤と廖芃(LIAO PENG)のお二人に、日本の実績を交えてスペースブランディングの未来を熱く語って頂きました。
Identify you Magazine Vol.07
グラムコ上海 北京分公司設立以来15年超にわたり、空間設計を共に手掛けてきた江藤と廖芃(LIAO PENG)のお二人に、スペースブランディングならではの顧客体験の生み出し方とは何かを尋ねました。AlienwareやLenovoなど成功した実例をもとにご紹介します。
Identify you Magazine Vol.06
第6回は、入社1年未満の若手社員による対談をお届けします。なぜ、グラムコを志望し、仕事を通じてどのようなことを実現していきたいのでしょうか。お二人に熱い想いを語っていただきました。
Identify You Magazine Vol.05
今回のコラムは、パーパスの実践がテーマです。米国で「ベスト・バイ」の経営再建に成功したユベール・ジョリー氏が、自らの体験を綴った『THE HEART OF BUSINESS』の日本語版出版に際し、解説を執筆したグラムコ社長 矢野陽一朗にパーパスの要諦について尋ねます。
Identify You Magazine Vol.04
第4回はこれまでと趣向を変え、グラムコ若手社員のリアルな働き方についてお伝えします。入社5年目のデザイナー岡本に、入社のきっかけから働く中でのやりがいなどを聞きました。
Identify you magazine Vol.03
第3回となる今回のテーマは「情緒的価値」についてです。グラムコ代表取締役社長の山田敦郎に、人の心へ届けるブランディングの要諦とは何かを尋ねます。
2020年、新型コロナウイルスのパンデミックにより、世界規模で全てのブランドが不測の事態に直面した。しかし、その状況でも、スピーディに行動し、社会に貢献し、価値を上げたブランドがある。その要因は何か。
Identify you Magazine Vol.2
第2回となる今回は、グラムコ社内でブランド管理に長年携わる松下を迎え、ブランド管理の潮流を振り返り、テクノロジーと人の両面を活用した最適な管理手法をお伝えします。
Identify you Magazine Vol.1
グラムコのことをより多くの方に知って頂くために、ブランディングに関するあらゆるテーマを深く掘り下げ、インタビュー形式で発信していきます。第1回目となる今回は、グラムコ代表 山田に、ブランディングの歴史を振り返り、現在日本が置かれた状況を踏まえ、未来に向けたブランディングとテクノロジーとの融合をどのように考えるかを問いました。