About グラムコとは

グラムコ出版物

グラムコは、ブランディングの重要性を企業や社会に理解して戴くために、
あるいはブランディングメソッドを判りやすく解説するために、セミナー活動とともに、出版活動を行って、 数多くの著作を世に送り出しています。

マーク

山田敦郎 著
読売新聞社より
1999年1月発売
定価2,000円(税別)

お買い求め

ブランドの顔であるマークの歴史と意味は何か? どんな仕組みで消費者にアピールしてきたのか? 不況知らずのパワーブランドを中心に、海外取材を含むインタビューを数々の図版で構成した、分かりやすくすらすら読める、著名ブランドマークの真実本です。

目次

  • 時代とともに変化する「ブランド」
  • 最近気になるあのマーク
  • 広がるブランド、分かれるブランド
  • エンブレムの見えない自動車なんて
  • 直感できる色のマジック
  • 500人に聞きました「あなたがパット思い浮かべるマークは?」
  • マーク列伝・世界のマークとその向こうにあるもの
  • ちょっと専門的なあとがき

資料請求・お問い合わせはこちら

お問い合わせページへ