News
ニュースリリース
藤間事務所で、今年7月に続き「ブランド戦略セミナー」を開催、弊社代表・山田が講師を務めました。
当日は中堅企業、中小企業のオーナーやマネジメント層の皆さんが参加され、「景気低迷期におけるブランドの差異化で、以下に成長を担保するか」について、各種事例やロジックを共有させて戴きました。
ブランド戦略は、米国では80年代双子の赤字時代に、欧州ではベルリンの壁崩壊後の経済混乱期に、日本ではバブル崩壊後に紹介され広まったという経緯がありますが、リーマンショック以降のデフレに脅かされる日本経済に、どのようにインパクトを与え得るかについて、各種事例をもとにご案内しました。
日本の元気、活力のもとは中堅中小企業です。グラムコは今後も、これまで同様、中堅中小の皆様のブランド戦略による活性化に貢献してまいります。
ブランドとは