News
ニュースリリース
今期第一回となるりそな総研のイブニングセミナーが開催され、弊社山田が「中小企業を進化させる最新のブランド戦略」というテーマで1時間半のセミナーを行いました。
「あなたの会社の価値を抽出・定義。さらにそれを『見える化』することで他と差異化する」をサブタイトルとして、ブランディングの基本メソッドを、リサーチ段階からコンセプト構築、言語化、可視化段階まで、それぞれ具体例を挙げながら解説しました。実際に参加者に自社のSWOTを試みてもらったり、参加者企業と近い規模の中堅中小企業のブランディング成功事例なども示すなど、体感型の内容となりました。
またセミナー後の懇親会では、参加者から多数の質問が出されるなど、活発な交流が行われました。20名の定員に対して、当日は中堅中小企業経営者や幹部を中心に、定員を上回る24名の参加があり、ブランディングというテーマへの関心の高まりが感じられました。