News
ニュースリリース
観光立国へのロードマップ 〜観光が地域と共に切り開く未来〜というテーマのもと、弊社代表の山田が、早稲田大学商学部(早稲田キャンパス)で、「観光地域ブランディング」と題した講義を行いました。
本講義は、社団法人日本観光振興協会からの寄付講座「ツーリズム産業論」の一部であり、ツーリズム産業を志す人たちに、多くの知識を賦与することを目的として取組んでいるものです。
グラムコは、企業向けのブランディングサービスだけでなく、公益法人や教育機関、地方自治体などもサポートしていますが、沖縄県を中心に、地域ブランディングの実績も多数保有しています。
今回代表の山田は、沖縄県各市町村での取り組みや、鯖江市での産地ブランディングなどを説明しつつ、地域ブランディングとは、そもそもブランド戦略やブランディングとは何か、などを、内外の多数の事例とともに、商学部を中心としたおよそ300人の学生(2年生中心、3年、4年生も含む)に対して講義しました。
サービス紹介