2008年から本年までの間にグラムコグループが手掛けさせて戴いた最新事例を、本ウェブサイトの実績紹介に追加公開致しました。
2008年以降、弊社グループは第一グループ、第二グループ(D-Gram)、プレジデントオフィスを縦軸とし、ブランドコンサルティングユニット(BCU)、ブランドプランニングユニット(BPU)、ブランドデザインユニット(BDU)の3ユニットを横軸とした組織再編・強化を実行し、それぞれのユニットスキルを発揮しつつ、各種の事案に幅広く携わってきました。
その結果、内部活性化を含む「コーポレートブランディング」、統合やホールディングス設立に伴う「グループブランディング」、事業と商品開発・管理を含む「事業ブランディング」、売り場を蘇らせる「スペースブランディング」、ECサイト構築を含む「ウェブブランディング」、新たな印象管理手法である、「グラムコイマジンカードTM」による「ブランドスタイルの開発」など、多岐にわたるプロジェクトにかかわらせて戴くことが出来ました。
またブランドスタイルプロジェクトは、そのまま社員インサイトを把握し、ブランドコンセプトを社員と共有する「インターナルブランディング」へとつながっています。
他方、以下の二つの観点からの取り組みも強化しています。
・老舗企業の「伝統継承と時代適合進化」を促す「老舗100年ブランディング」
・企業の真の国際化を目指した「グローバルブランディング」(GGB1=Gramco GlobalBrandOneTM)これらのプロジェクトの一端として、十数の事案を、クライアントのお許しを得たうえで公開させて戴いています。
ご快諾戴いた関係者の皆様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
弊社の最新事例は以下のボタンよりご覧いただけます。