News
ニュースリリース
元号が令和となって3日目の5月3日、当社代表の山田が、日本経済新聞朝刊の14面に登場しました。
日本経済新聞社の独自企画である「ロゴのチカラ」特集の巻頭ページにあたる紙面で、「ロゴマークはブランドの旗印」と題して、企業のブランドにおける、ロゴマークの持つ役割などを語っています。 記事は14面全面にわたるもので、ブランディングそのものの進化や、ロゴマークの開発とブランドコンセプトの関係、インターナルブランディング(内的ブランド啓発活動=ブランドを活用した社内活性化策)におけるロゴマークの効用、時代の中でのロゴマークの傾向変化などで構成されています。
日経の企画ページではありますが、専門家としての知見を求められ披歴する機会を戴けたことを、グラムコとして光栄に思っています。
ブランドとは