お問い合わせいただいてから、ご契約に至るまでの主なフローは下記のとおりです。
グラムコは、ブランドコンサルティングファームとして、さまざまな企業のブランド構築をサポートしています。
単にVIを開発するなどデザイン領域のソリューションだけでなく、経営戦略とブランド戦略との連動という観点からマネジメントレベルの課題解決や、最先端のブランドメソッドによるサービスを提供しています。
そのため、リサーチ・統合分析、戦略・コンセプト立案から、デザイニング、ブランド接点の開発まで、一貫したサポートさせていただくことが可能です。
さらにブランド接点開発の観点からは、ウェブサイトやECサイトの構築、店舗・ショールームの設計まで行います。 また、社内活性化を目指したインターナル活動のサポートも多く手掛けています。商品開発などもどうぞご相談ください。
まず第一に、社内・グループ内の求心力を高め、それを企業や組織の活動基盤とすることができるようになります。
ブランドパーパス(存在意義)、ビジョン、提供価値などブランドコンセプト(目指すべき姿)をしっかり構築したのちに、これを内部で共有し、社員の皆さん、関係者の皆さんがベクトルを合わせて活動していくことで、成果が得られるのです。
第二に、コンセプトに則った商品開発、販売活動などを徹底することで、ばらばらではなく1つのブランドとしての認知、理解、共感を得られるようになり、顧客や社会との絆を創り上げることが出来ます。
第三に、ブランドという確固たる資産、知的財産を持つことで、永続的な企業・組織活動が続けられるようになることです。 事業発展への強い意欲を、ブランドが形にするのです。
プロジェクトの規模や作業範囲、作業量によってフィーが決まります。お客様のご予算に応じて柔軟に対応いたします。
ご予算を超えるような場合でも、人数や作業工程を圧縮するなどして、出来る限りの調整をさせていただきます。
まずは、お客様のお話を伺った上で作業メニューと工程、見積書を提出いたしますので、スタッフまでお気軽にお問合せください。
ブランドとは