Our Work
実績紹介
ABC開発と進めたHDC(ハウジング・デザイン・センター)事業のリブランディングプロジェクト。
リフォーム需要の高まりやデジタル化の流れ等の市場の変化及び今後の事業展開を見据え、ブランドのあるべき姿の再定義が求められました。
HDC事業部の皆様との議論の結果、『一人ひとりにぴったりの「住まい方*」を、一緒に探して一緒に見つける。』というパーパスを策定。より洗練され、多くの方に開かれた住関連ショールームの集積施設になるべく、ブランドイメージを一新しました。(*住まい方=家で過ごす時をより豊かにする方法と定義。)
VIは、鮮やかなオレンジと、旋律的に組み合わせた正方形のエレメントで、スローガンにも掲げている心はずむ「住まい方」と出会えるワクワク感や遊び心を表現。同時に住宅パーツを一堂に集めたショールームHDC BOXのリブランディングも実施。HDCとの連動性を持たせることでブランド間の相乗効果を生み、認知向上が加速するようデザインしました。
2024年8月、HDC事業30周年を機にリニューアルオープンしたHDC神戸では、HDC事業部の皆様の監修のもと、館内全体にブランドアイデンティティを反映。HDC及びHDC BOXブランドを五感で体験できる強力な顧客接点となっています。また、周年プロモーションも一貫性を以て積極的に展開しています。