Our Work
実績紹介
福岡を拠点とするMDM(モバイル端末管理)市場における国内最大手企業のリブランディング。上場や設立20周年を機に、これまで以上に非連続的な成長が求められる中、次の10年を見据えたコーポレートブランド強化へと着手。企業規模も拡大する中、第三創業期の現在を起点に、これからのあるべき姿を定義する等の経営課題解決が求められた。
企業として未来に向けた目指す方向性やありたい姿を改めて再定義。これまでのミッション、ビジョンに代わるパーパス、提供価値、ブランドスローガンを制定。市場認知が高いCLOMOに代表される、革新的な事業やサービスが次々と生み出される、挑戦的な企業文化の醸成を目指した。
パーパスに掲げた「笑顔につながる、まだ見ぬアイデア実現の母体となる」ための決意として「挑戦を、楽しもう。」という投げかけ型のスローガンを開発。社名の可読性を高めた新ロゴは、innovationの頭文字とまだ見ぬideaの種を意味する「i」のドット部分を中心とした、ダイナミックに可変するエレメントで表現。つねに積極的に挑戦し、変化していく企業であることを象徴している。