Our Work
実績紹介
機能膜のリーディングカンパニーAGCグループが、機能膜製品群を戦略的に統合し、“分離”機能を提供するために新たに立ち上げたファミリーブランドの開発プロジェク ト。グラムコは、ブランドコンセプト策定からブランド名称及びスローガンの開発、カテゴリーブランドを含めたVI体系の整備、メッセージ付帯ロゴの開発、ビジネスツール フォーマットの開発までサポートを行った。
ブランド名称「FORBLUE™(フォアブルー™)」には、全ての事業活動は化学品カンパニービジョン「Chemistry for a Blue Planet」に帰結し、具現化の象徴が今回のファ ミリーブランドであるという想いが込められ、ロゴには“分離”を印象的に表現したシンボルマークを採用した。
サービス紹介