Our Work 実績紹介

Misumi

ミスミ

プロジェクト概要

Misumiグループは鹿児島県有数の地元コングロマリットグループ。福岡証券取引所に上場し、全九州を舞台に事業を展開、拡大させている。
その事業ドメインは多岐に亘る。石油・SS、LPガス、新エネルギーなどの「Energy」事業、カルチャー(大型書店)、ハウジング、カーライフを彩る「Lifestyle」事業、外食や高牧の森の水(ミネラルウォーター)を手がける「Food & Beverage」事業のほか、ゴルフ場や中規模のショッピングセンター(Opsia)も展開する。2005年から携わったMisumiグループブランディングプロジェクトでは、グループの一体感を高めながら、地域の生活者に、ひとつのMisumiとして認識してもらい、結果地域ナンバーワンブランドとなることを目指して、「Energy」「Lifestyle」「Food & Beverage」という事業の三本柱を明確化。ひとつの旗の下にとの考えから、「夢に、前向き」というスローガンを掲げ、それぞれのブランド接点に、新たなMisumiのカラフルなシンボル、「ジャンピングM」とともに展開した(2006年4月導入)。