News
ニュースリリース
今月、上海人民出版社グループの格致出版社から、弊社代表の山田敦郎と、グラムコの中国現地法人であるグラムコ上海の共著による『品牌全視角』(Full Perspectives of Branding)が上梓されました。グラムコグループでは初の中国語出版となります。
ブランドとは、ブランド戦略とは、ブランドの条件とは、ブランド戦略が必要な背景、といった基本的な解説から、ブランド構造論、日本と欧米のブランド戦略の違い、中国におけるブランド戦略の在り方、などの各論解説まで網羅しています。
加えて、中国の事例を含む数多くの事例とともに、中国市場での実情に合わせた複数の架空プロジェクトを紹介。さらには、グラムコ上海が実施した2004年から2007年までのブランド認知調査結果と、ブランド用語辞典を付録として付帯させています。
『2008年上海ブックフェア』(上海市新聞出版局主催、上海市長寧区人民政府協催、上海世貿商城にて8月13日〜19日開催)でも紹介され、「分かりやすい」と来場者の間で好評を博しました。