2021年はご愛願を賜り、厚くお礼申し上げます。
今年も皆様には年末年始のご挨拶として、ムービーにてメッセージをお届けいたします。
皆様、この年の瀬の慌ただしい時期をどのようにお過ごしでいらっしゃいますか。
オミクロンへの心配はあるものの、来るべき新しい日常に想いを馳せておられる方も多いことかと思います。
日々の生活や仕事のスタイルが変わり、人々の価値観や行動も変容しており、
それは世界中の企業における活動に少なからず影響を及ぼすことになるでしょう。
そこでお伺いします。
皆様の会社や事業のブランドコンセプトはウィズコロナ、ポストコロナの社会を見据えておられますでしょうか。
コロナ前から、世界は産業革命以来の大転換へと向かっていましたが、
このパンデミックで大幅に加速しました。
SDGsについては皆様よくご存じでしょうが、パーパスについてはどうお考えでしょうか?
ポストコロナの大転換以降は、自社本位で決めるミッションではなく、
企業・事業の社会に対する姿勢と存在意義(パーパス)が問われるようになるといわれています。
グラムコは、今こそ新しい価値観へ対応するために、パーパスブランディングに取り組まれ、
自社と自社事業のブランドを発信なさっていく好機であると考えます。
長くて暗い停滞期を耐え忍んだあとは、
ともに新しいはじまりの一歩を踏み出しましょう。
そして、ともに生き生きとした会社、ワクワクする未来をつくっていきましょう。
グラムコは、その皆様の第一歩を踏み出すお手伝いが出来ればと願っております。
2022年もグラムコをどうぞよろしくお願いいたします。
2021年12月
グラムコ一同