資料請求・お問い合せ

実績紹介

とよす 十火

前の作品次の作品
  • ../user_data/page/image/img_db/20120131183919jukka_del_01.jpg
  • ../user_data/page/image/img_db/20111102174644jukka_02.jpg
  • ../user_data/page/image/img_db/20111102174656jukka_03.jpg
  • ../user_data/page/image/img_db/20111102174708jukka_04.jpg
  • ../user_data/page/image/img_db/20111102174721jukka_05.jpg
  • ../user_data/page/image/img_db/20111102174739jukka_06.jpg
  • ../user_data/page/image/img_db/20111102174754jukka_07.jpg
  • ../user_data/page/image/img_db/20111102174808jukka_08.jpg
概要

亀田製菓グループ内でハイエンド商品群をカバーする「とよす株式会社」の新ブランド構築プロジェクト。リサーチ・アナリシス、コンセプト開発、ブランドネーミング、商品ネーミング、ブランドロゴ、パッケージ、店舗、ブランドスタイル、ウェブ、ECサイトの構築まで一貫してサポートさせて戴いた。また、商品開発においても、その形状や味などでアドバイスさせて戴いた。

ブランド名の「十火」(JUKKA)とは、完璧でありながら(十)、絶えず変化し変革する(火)ブランドという意味。炭色の正方形の矩形に白く描かれた十火の文字は、重ねると「米」という字になり、米や原材料へのこだわりを表す。
これまで長年に亘り変革が起こらなかった米菓業界において、30代・40代の女性ターゲットのパーソナルユースとパーソナルギフトユースを狙い、パッケージ、店舗などでは和モダンな新しい世界観を提示している。

旗艦店舗は、2009年11月に東京・南青山にオープン。数多くのメディア(テレビ、雑誌、ブログ等)に取り上げられ、とりわけ「丸(maro)」「恵(megumi)」「餅(mochi)」「洋(umi)」などの商品が脚光を浴びた。2010年9月には東京・池袋の西武百貨店、2011年3月には大丸梅田店へ出店している。

お問い合せ 資料請求 ページのトップへ