Work 実績紹介

ハナマルキ/おかあさん

Hanamaruki

プロジェクト概要

だし入り味噌における同社の主力商品「おかあさん」のパッケージリニューアルプロジェクト。
商品戦略の見直しに伴い、これまでの“こし”と“田舎”の2タイプから、後者を市場ニーズが高まっている“合わせ”へと切り替えを行った。
グラムコには、これまで以上に売場訴求力のあるパッケージデザインが求められ、市場リサーチから新デザイン制作まで一貫した開発を行った。なかでも、競合商品と差別化するカラー設計やシズル感のある写真撮影に工夫を凝らし、2017年9月にローンチされた本商品は、だし入り味噌カテゴリーにおいて、同社らしい「優しさや安心を感じる味噌」として、おかあさんブランドの継承と発展に貢献している。

対応領域

Conception Naming Slogan Logo Brand Book/Tool Package Interior/Sign Web VI Manual/Brand Style