Work 実績紹介

ボーネルンド

BorneLund

プロジェクト概要

教育施設・公共施設向けの大型遊具から個人向けの遊び道具まで、あそびと教育に関するプロフェッショナルとして、さまざまな商品の輸入・販売・自社開発を手掛けるボーネルンドのブランド再構築プロジェクト。リサーチからアウトプットに至るまで、グラムコが一貫したコンサルティングとサポートを行った。新たに一元化されたVIシステムは、店舗、Webサイト等の主要な顧客接点に展開。また、社内へのブランド浸透を図るためのツールとして、ブランドブックの開発を行い、全社に配布した。
あそぶことは生きること。という概念の下、全国にあそび道具を販売する店舗を拡げるとともに、キドキド(屋内大型遊具施設)を全国20ヶ所に展開するなど、あそび場の運営に力を入れている。さらに、あそび環境づくりの観点から、施設の企画開発なども手掛けている。