Our Work
実績紹介
デロイト トウシュ トーマツの世界統一ブランド「Deloitte」の導入を契機に、トーマツグループでは日本でDeloitteよりもなじみ深い「トーマツ」ブランドを国内向けに訴求することを決定。グラムコでは近年例の少ないカタカナ・ワードマーク開発に挑戦した。例えば名刺では表面で「トーマツ」、裏の英文面で「Deloitte」を表示するという、グローバルとローカルの対応を変えるダブルネームブランディングとなっている。
2010年末、トーマツロゴを一新。Deloitteロゴと同じグリーンドットを取り入れることで、Deloitteとの結びつきを表している。これにより、グローバルネットワークを有する総合プロフェッショナルファームとして、国内外の日本企業に対して、より一層質の高いサービスを提供することを約束している。