News ニュースリリース

ニュースリリース

2010

新年明けましておめでとうございます。

2010.1.1

新年明けましておめでとうございます。
2010年も、グラムコグループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年は、一昨年のリーマンショック以来の経済面での打撃が、ボディブローのように効いて、どちらさまも大変な一年を過ごされたのではないでしょうか(業種を問わず)。
ブランディングの歴史を振り返りますと、双子の赤字の時代に米国で生まれ、ベルリンの壁崩壊後の混乱期に欧州へ伝わり、日本にもたらされたのもバブル崩壊の直後でした。
そんなことから、「困ったときのブランド戦略」などと言われてきたものです。現下の景気低迷期においては、それでもブランド構築どころじゃない、と仰る経営者やご担当者もおられることでしょう。

今年グラムコグループは、真に実効性のあるブランド構築を、とりわけ事業ブランド開発の観点からご提案してまいります。また、組織のベクトルを合わせて推進力を増すインターナルブランディング(内的ブランド啓発活動)を提唱致します。
とりわけ、本ホームページ上で、本年から新たに設けた「グラムコブランドスタイル」※のページでも、その詳細をご紹介している「イマジンセッション」※は、事業コンセプト開発にも、企業やグループ経営の観点からの内部啓発にも、大変効果のある画期的手法として期待されています。(詳しくは当該ページをご覧ください)。

今年東京本社は設立満23年、ディーグラムは満10年。また、グラムコ上海(上海・北京)も、5月には満6歳の誕生日を迎えます。グループメンバー一同、ブランディング・CIの世界で、アジアのイニシアチブを取るくらいの意気込みで一層研鑽してまいる所存ですので、どうぞ引き続き「困ったときのグラムコグループ」とご信頼戴き、いつでも何なりとお気軽にご相談ください。きっと今年こそ、皆様にとって佳き一年でありますように。

グラムコグループ代表
山田敦郎

※グラムコブランドスタイルとイマジンセッションは、グラムコグループの登録商標です。グラムコブランドスタイルコントロールは、ビジネス特許出願中です。