News ニュースリリース

ニュースリリース

2024

英治出版と共同でオンラインセミナー
「ユベール・ジョリー著『ハート・オブ・ビジネス』に学ぶ、セイコーグループ服部真二CEOのリーダーシップ」を開催しました。

2024.3.26

2月28日に英治出版と共同でオンラインセミナーを開催しました。
本セミナーでは、ユベール・ジョリー著『THE HEART OF BUSINESS(ハート・オブ・ビジネス)―「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ』を題材に、日本経済新聞紙上で本書を愛読書として挙げられたセイコーグループ会長兼CEO・CCOの服部真二氏をゲストにお迎えしたトークセッションを行いました。

まず、日本版の出版元である英治出版担当編集者の上村悠也氏からご挨拶いただき、日本版出版を同社に薦め、解説パートを執筆したグラムコ社長の矢野から、著者であるベストバイ元会長兼CEOのユベール・ジョリー氏のご紹介とともに、本書の概要について解説しました。
続くトークセッションでは事前に収録した映像を配信し、グラムコ代表の山田が聞き手となって服部氏に本書のご感想を伺いながら、セイコーグループのパーパスブランディングの現状や戦略について、具体的な取り組み事例やご自身のご経験を交えながらお話しいただきました。そして、この機会に、セイコーグループのこれまでとこれからについても語っていただきました。
Q&Aでは、パーパス経営について質問が寄せられました。また、セミナー後にお寄せいただいたアンケートでは、パーパス経営を長期的かつ継続的に実践することの重要性について勉強になった、セイコーグループのパーパス浸透への取り組みが参考になる、といったご感想をいただき、皆さまのパーパスブランディングへの関心の高さを感じさせられました。
グラムコは今後も随時リアルセミナーやウェビナーを企画して参ります。これからもセミナー・ウェビナー情報にご期待ください。