News ニュースリリース

ニュースリリース

2024

Gramco Brand Club セミナー
「リクルートにおけるコーポレートブランドの 重要な7つの役割」を開催しました。

2024.3.11


去る2月16日、Gramco Brand Club 主催のセミナーを開催しました。今回は株式会社リクルートホールディングス広報・サスティナビリティ ブランドエグゼクティブの星野俊夫氏に登壇いただき「リクルートにおけるコーポレートブランドの重要な7つの役割」をテーマにセミナーを行いました。今回は、会員の皆さまに実際にお集まりいただき、リアル開催の形式で行いました。
星野氏からまず、リクルートの企業理念体系(ビジョン・ミッション・バリューズ)について、込められた思いや背景にある考え方をお話しいただきました。続いて1999年に制定された「コーポレートブランディングの目的」の振り返り、商品ブランディングとコーポレートブランディングの関係、今回のテーマであるコーポレートブランドの重要な7つの役割について、現場でのご経験を交えお話しいただきました。


質疑応答では、闊達な意見交換が行われました。またその後の懇親会では、星野氏と参加された
皆さまで親睦を深められました。
セミナー後にお寄せいただいたアンケートでは、リクルートの理念についての共感/ 一貫性につい
て、勉強になった、参考になる、活用できるといったご感想をいただきました。
Gramco Brand Club は、皆様のお役に立つ最新の情報を発信するため、随時セミナーを企画し
ていきます。これからも Gramco Brand Club にご期待ください。