資料請求・お問い合せ

ニュースリリース一覧

2017

東京都が設置した東京宝島推進委員会第一回が開催され、 当社代表が委員長に就任しました。

2017.3.9

2017年3月9日、東京都庁で小池都知事ご参加の下、東京宝島推進委員会の第1回が開催されました。
本委員会は、東京都下の島しょ部である伊豆諸島(大島、新島、三宅島、八丈島など)と小笠原諸島(父島、母島など)の魅力向上やブランド化を推進し、島しょ部の新興・発展に寄与さしめようとの目的で設置されました。

小池知事は、2005年、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)を務めておられたころに、沖縄県の離島振興を目的とした「美ら島ブランド委員会」を立ち上げており、その経験をもとに、本委員会の設置を着想されたとのことでした。

当社代表の山田も、小池大臣(当時)の下で、内閣府の美ら島ブランド委員会座長を務めた経歴を持つため、本委員会の委員に選ばれた模様です(さらに第1回委員会で委員の推薦を受け、委員長を務めることになりました)。

知事は本委員会の最後に、沖縄美ら島の件にも触れ、本委員会でも、島々にある宝物を見つけて磨きをかけること、さらに産品だけでなく、エコツーリズムなどの観光視点も取り入れたバックアップを行うこと、などを力強く宣言されていました。


東京宝島推進委員会知事と左から、楽天株式会社執行役員 城戸幸一郎氏(上級執行役員河野奈保氏の代理)、株式会社JTBパブリッシング取締役 楓千里氏、小池百合子知事、弊社代表山田


山田プレゼンプレゼン中の弊社代表


テーブルを囲んで、知事の左側は中西充副知事、右側は多羅尾光睦総務局長

お問い合せ 資料請求 ページのトップへ