News ニュースリリース

ニュースリリース

2024

グラムコは台北のStudio88(發發設計股份有限公司)と正式提携しました。

2016.10.25

グラムコは、本年3月15日、台湾精品品牌協会(Taiwan Excellent Brand Association、略称TEBA)において、ブランドの重要性を説く講演をさせて戴きました。TEBA理事長で和椿科技(Aurotek)董事長の張永昌様に招かれての訪台でしたが、この講演をきっかけに、グラムコは台湾市場との関係を構築すべく、鋭意検討を続けてきました。その結果、本年10月25日、品牌協会会員企業とも縁のある台北のStudio88 Design Corporationと提携契約を締結し、本格的に台湾市場へ参入することになりました。
Studio88は主にインダストリアルデザインを基盤とするファームですが、リサーチチームを擁し、徹底的なターゲット調査を行った上でコンセプトを開発。それに準拠した設計を行い顧客のニーズを満たすという点で、ブランディングの発想を共有しやすい、優れたパートナーであると考えています。
また、同社の代表を務める李弼凱(Dennis Lee)は医療機器のApex Medical Corporationのプロジェクトリーダーも務めるなど、高付加価値な医療分野、育児分野等に特化したビジネスを展開しており、そのネットワークから多岐にわたるクライアント企業の接点を持っています。
すでにグラムコはStudio88の主要顧客に対しても、当社と同社が提携することで提供できるブランディングサービスの紹介を開始しています。台湾市場はさほど大きくないため、各社は海外市場への展開を果敢に行ったり計画しており、グローバルブランディングへのニーズが高まっています。グラムコは、Studio88との連携を深めながら、台湾を東京本社からダイレクトにカバーしてまいります。

Studio 88 Design Corp. / 發發設計股份有限公司
台北市内湖區陽光街92巷7弄19號1樓
+886-2658-8006