Services サービス紹介

スタイルコントロール

ブランドコンセプトを可視化

ブランドコンセプトを可視化

これまでブランドの世界観といえば、VIやロゴのカラーで限定的に作られるほかは、
トーン&マナーが管理されず、企業文化などの暗黙知から、半ば自然発生的に生み出されてきたといえます。
スタイルコントロールでは、整備されたブランドコンセプトを根拠にトーン&マナーを包括的に管理。
ブランドコンセプトをカラーとビジュアルで可視化するものです。

ブランドコンセプトをキーワードに変換

ブランドスタイルを構成する基本要素は「カラー」「ビジュアル」「配置・構図」の3つです。
ブランドスタイルを導出する基盤は、ブランドコンセプト(ブランドモデル)のうち、
パーソナリティまたはブランドバリュー(提供価値)ですが、それをそのままブランドスタイルに変換するのではなく、
一旦ステークホルダーが直感しやすい「クリエイティブ表現キーワード」へ置換し、
このキーワードに準拠した基本要素の整備を行います。
キーワードは広告やウェブ制作にあたるクリエーターにも理解を得やすい言葉となります。